ひとすじの雲


そのとき 一瞬でしかないこの空
これは 子育て中の出来事も一緒
どんどん形を変えてゆく子供たち
その一瞬一瞬 この空のように 形が変わる
その瞬間を 心にちゃんと 切り取って
納めていきたいな

仕事がハードすぎる時は この一瞬が
とらえきれなかったから

仕事の帰り
このツバメたち かーさん帰ってくるの
必死に口開けて 待ってる
まさに 我が子らに見えた
どんなに 心が折れそうな時でも
我が子らの笑顔をみて救われ
笑顔を絶やさないよう 親は 必死になる
食事と 遊びと 愛情と いっぱい あげようとする
私たちも ツバメと一緒だ


こんなおとぼけする ひなたは
そろばんの帰り
楽しく勉強するんだよー
なんでも 楽しくできる子になってほしいなぁ