思う事

看護師になり 10年以上 人と関わるお仕事 そして 病という辛い状況下だからこそ 垣間見る 人の心の動き

患者さんから たくさん学びがあり 気持ちが暖かくなることもあり…

子供を産んで 子供がたまたま病気で 小児科に興味が向いている現在
今は眼科外来だけど いつか小児科病棟へ!と夢をはせつつ

美容院の人の話《将来、障害者の方たちが豊かに働ける農業施設を作りたい。障害者の親たちを安心させたい。利益は多少でいい。障害者たちが伸び伸びでき、稼ぐという感覚も味合わせたい。》
Facebookでの生き方の話《将来楽しもう!ではなく、今!》
サイト検索で、マクロビな食を提供しつつ、癒しや食の学びの場を提供するお店を見つけて、大興奮‼︎
ふと、スタッフ募集もあり すごく揺れた。

今を楽しむには、今のままでいいのかな

お金は稼げるけど、豊かに過ごしてるかな

子供たちに 笑顔配れてるかな

ほどほど生きていけるよう、働いてるつもりだけど、 このままでいいのかな

38?39?にして 少し揺れている

友達のスローライフをみて 素敵な生活やなぁ…心穏やかだな
何もなくても 人とのつながり 自然
元気な野菜たち これらがあれば 豊かに生きれるのでは…

誰かの役に立ちながら 笑顔で過ごせるには…

何も考えないで言えば
昔夢みてた 老若男女 皆が 楽しめる、過ごせる施設で 働きたい というか、そんな施設が作りたい

大きな夢すぎて 全く現実味なく

でも、そこで誰かの役に立ちながら 過ごせたら素敵なのになぁ