チネイザンマッサージ‼︎とカッサ!


幸せなひととき
古民家むす日さんも素敵だし
そこでセルフチネイザンマッサージとカッサ‼︎
自分で 自分をみつめ 癒す方法を2つも伝授してもらう
セルフチネイザンとは、内臓に氣が宿り その内臓を腹部から手でマッサージする
その部位ごとに 陰陽五行説の話があり 色んな臓器が 持ちつ持たれつであること 悲しみ、怒り、罪悪感などの感情が固まりとなり それをもみほぐすというもの
季節なりの食べ物を摂ることの大切さ
そして 1番びっくりだったのは 肝臓を一部切除した後から約1年 生理前症候群がひどく 辛かった それは 肝臓が 一生懸命 血液を送ろうと奮闘した結果 その出口として PSMが生じたのではということのつながり

カッサは プレートを使い 顔や身体をこすること 顔には内臓の反射区域もあるらしく。氣→血→水の循環を良くし 巡らせることで氣を元に戻す→元気になる
真っ赤になる顔、そして発汗多量…痛気持ちいい……‼︎

呼吸する事の大切さ
子宮を感じる事
手で触れて 感じて 内臓たちにありがとうをいう事

どうしても毒素は溜まっていく これをちゃんと排泄させるのは肝臓と腎臓
その手伝いが出来るなら自分で癒したい
そう思った

親になると 自分の事は後々回し だからこそ、癒す 手当てする 大事なんではないかな

そこで学びに来られてる方も また輝いていて 今から仕事としてやっていこうとされてる方、コンサルタントの方、締め付けない下着を起業されてる方
なんと、キラキラなんでしょう
きっかけがあって 自分の強み 興味を膨らまし 人を癒し喜ばせている方々を素晴らしいと思うなぁ

興奮しっぱなしの1日は終了

毎日カッサをして 毒素排泄に努めようと誓ったのだった( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛