びわの葉 染物


マアルのワークショップへ。

経皮毒の事を考えると、若者たちや子供達の子宮を守りたいと強く思います。
http://tomomihasegawa.com/percutaneous-absorption/
我が子には布ナプキンを推奨。
実際 私は仕事のとき以外は 布ナプキンで。
すると経血がくさくなく、ぐっと減り トイレで排泄できたり、 だいたい4日もかからず終了。そして、何より おしもが引っ張られるような苦痛もない。
なんて素敵な布ナプキン❣️
そんなわけで、びわの葉で布ナプキン染めたらまた、すごいんじゃないかって。
予約待ち望んだ今日。
びわの葉で 布ナプキンを染めました。
祝島のびわの葉。
グツグツ グツグツ
その湯気を浴びているだけで
眠たくなり ひとによっては 顔半分が痛くなったり。。。
私は 眠たくって 気持ちよくって。
染め方で オレンジっぽくなったり 3年ものの釘をつかったものは、くろっぽくなったり 染物の魅力は果てしないものだと感じました。
オバァちゃんになる前にでも またじっくりやりたい。
綿の種まで頂き 来年蒔くぞ‼︎


びわの葉茶 まろやかでしたー。

集った皆さんも 若い方でも 真剣に水の危機の話やら していて まだまだ世の中は捨てたものでないなと感じたのでした。
どんどん、自然療法に興味を持って、元気に美しくあって欲しい。世の中の女性には。

これは びわの葉と 綿の種を頂いたもの


もぐさと びわの葉で 温灸。。。

はーーーありがたき幸せです。