命の恵み

雨の中だったけど カマの使い方、刈り方を教えてもらい 美味しいイノシシ汁や竹のご飯を頂き 偶然にも かみさまの雫という酵素の力を手に入れ 早速 朝摘みの雑草と延命水を汲みに行き 仕込みした
すべては 子供たちの自然な元氣を促したいから
自然治癒力 自分の力を引き出すのは 微生物。。。ということに、とても 素直に飲ませたいと思ったので
いろんな栄養素も大切だし 排泄することも大事 いろんなバランスを自分の力で発揮できるといいなぁ
そして あれこれ 手当たり次第に チャレンジしている私も そろそろ これだっ!ていうのに たどり着きたいなぁ

雨の中子供ら2人を山遊びさせて 若干 不慣れな為半袖 雨具なし故 帰って 寒くて寝てしまう疲れやすい私 まぁこれもよし

自分の直感 体感 を信じて

子供たちにはできるだけ 土に触れさせ 自然の中で 生きていけるようにしたいという想いは確かにある

子供たちの反応は 立ち食いで 雨の中イノシシ汁のありがたい命を頂き 鹿の肉を切り裂く 目の前で ガン見。。。
そしていただく

ありがとうございました
自然の恵み様