ごめんね

年末年始に、これからの未来 いったい子供達にいくら貯蓄していかなきゃならないか
、私のこれからの働き方、 色々考えた

そしたら、10年は夜勤含めがんばらなきゃならないって、答えが出て
2人で愕然。。。

健康思考もあり 食費は削れない
笑顔思考からみると 私はもう少し楽な職場につきたいが 養育費、ま、おもに大学卒業させちゃるには 今のまま継続がお得。

笑顔思考をつっぱしると
ピエタセラピーとかチャイルドセラピーをのんびり 学びながら 人を笑顔にしつつ 資産にもなるってのが 私の笑顔なのだけど
なんだか そうもいかない氣がどんどんして。。。

しんどくなって、うえっっ

この三連休

七草がゆイベントで、氣上がったはずが
翌日、ドーーーーンと見事に落ち。。。

そう 久しぶりに 私以外の家族 私に声かけれないくらいの 陰っぷり

何もしたくない、声かけないでオーラ満載のくせに、本当は声かけてほしい、けど、かけられたら噛み付く、みたいな。
いやーーー自分でも手におえないんだから、迷惑ーーー

晟一 →かーちゃんとお風呂入りたかったのにぃ 号泣、、、、
「かーちゃん?大丈夫?どんなかーちゃんも好き」←あーーーかわいそう、けなげな晟一ごめん
ひなた →伺いながら 無視←かーちゃんのヘンテコぶりに対応慣れてる

私→ふて寝 寝れない ふて寝。。。

いつもの足揉み、してやらんから、ひなたは寝れない

悪循環のサイクル

肝臓とった後しばらくこの自分ではどうしようもできない感情の渦 苦しかった日々
それが、少しプレイバックして
しんどかったーーーー

本日 氣を取り直し

無理しすぎないよう 少しづつ笑顔に

夜寝るとき
2人に「かーちゃん、昨日はおかしくてごめんね」と謝ったら
ひなた「いいよ」
晟一「きのうのかーちゃんは普通、今日のかーちゃんは大好き」

ごめんねと、2人に謝れたので、よしとした

そして
今月は
わたしはとても大切な存在です
を、起床就寝唱えてるから
もう、きっと大丈夫


どんなわたしでも
許してくれて 愛してくれるのは
やっぱり
我が子なのでした
ありがたくて
涙出るぅ

情緒不安定は、だいぶ治ったはずが
ぴょこんと顔だすんだなぁ。。。