最近のふたり


晟一とひなた 晟一が 3ヶ月から約1歳まで 別々の生活場所だったから
姉弟関係は いったいどうなるのかなと
心配してた
はじめは 一緒に遊ばないし 別々で
あまり仲良くみえず

でも 最近は ほっておいても
ふたりが それぞれの想像力を働かせ
セリフをしゃべったり 世界観を発表したりして 実に楽しそう

ひなたが 時折晟一に ちっっちゃな
意地悪をする事はあるけど
基本、晟一の様子を見て 譲ってあげるひなた 晟一が 食べれないものが多いから やや隠しながら 自分だけのおやつを食べる姿 とてもいじらしい

晟一は ねーちゃん、ねーちゃんと 慕うようになり 真似ばかり(๑′ᴗ‵๑)
めばえ幼稚舎では 一緒に過ごせたけど
今はひなたが小学校だからか
家に帰ると ふたりが とても仲がよい

そんなシアワセな光景を ニマニマして
眺めるのが 私の憩いの時間
これがあるから 仕事も頑張ろうって思う
だから 家族はもちつもたれつだ

自分の親との衝突も多かったが
また再起して ありがとうと感謝の思いを 素直に言えたら 心がまた軽くなり
気持ちがとても 軽くなる

今日はそんな1日でした(●゚ꇵ゚):;*.